パーソナルナース free ナス子|介護の一時的な代行・外出付き添い・入院中の付き添いなど|東京都千代田区

忙しい家族の代わりに看護や外出付き添いなど、看護師国家資格を持つスタッフがご自宅まで出張・代行いたします。

ホームナス子ブログ ≫ インフルエンザ流行状況は? ≫

インフルエンザ流行状況は?

私は今年の年始に休日診療をしていたのですが、受診した患者さんの人数は非常に多かったです。

受付からお会計まで2時間前後かかってしまうという状況でした。

その中でも発熱が多かったのですが、インフルエンザ迅速検査を実施した患者様数十人のうち、約70%くらいはA型陽性でした。

しかし驚くことに、2月に入り、休日診療に来られる患者さんが激減した印象を受けます。

インフルエンザが出た患者さんも数人のみという、結果に、年末年始の混み具合は何だったのだろうと…

もしかして、もしかすると?新型コロナウイルスのせいで、マスク着用や手洗いの傾向が高まったり、あるいは不要な人混みの外出をしなくなったことで、この時期の流行性インフルエンザも猛威を振るわなくなったのでしょうか??

と言っても、新型コロナウイルスのニュースは毎日悪化の経過を辿っています。
マスクの着用、手洗いや手指消毒など、感染防御を自身を守りましょうね❗️


 
2020年02月06日 23:15

モバイルサイト

パーソナルナース free ナス子スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら