パーソナルナース free ナス子|介護の一時的な代行・外出付き添い・入院中の付き添いなど|東京都千代田区

忙しい家族の代わりに看護や外出付き添いなど、看護師国家資格を持つスタッフがご自宅まで出張・代行いたします。

ホームナス子ブログ ≫ ♡バレンタインデー♡ ≫

♡バレンタインデー♡

皆さんはバレンタインデーについて、どう過ごされていますか?思い出もたくさんあることでしょうね。

そもそも、バレンタインの起源とは何でしょうか?キリスト教司祭のウァレンティヌスが処刑された日として、お祈りをする日となったのですが…
実は3世紀のローマ帝国時代までさかのぼります。当時、若者が戦争に行きたがらない理由は、愛する人や家族を故郷に残すことに躊躇しているからであり、兵士の士気が下がるとし、結婚を禁止とされていました。それを反対し、密かに結婚をさせていた人がバレンタインという司祭でした。
しかし、政策を破っている行為が知られてしまい、バレンタイン司祭は投獄、死刑宣告をされ、2月14日こそが殉教した日でした。その後、聖バレンタインデーと定められ、宗教的意味合いもありますが、徐々に愛のイベントになってきました。
世界では、男性が家族や恋人にお花やカードなど贈ったり、一緒に過ごしたりと、日本のそれとはちょっと異なります。

ところで、私の昔のバレンタインは、日常では食べない高級ブランドのチョコレートを買っていました。直前の休みの日にデパートのチョコレート売り場は、まるで戦場のように女性客でいっぱいです。また売り切れも多くて、気に入った物も買えません(;ω;)みんなライバル(笑)
最近は家族や親族には手作りです。今年はチョコレートのテリーヌを作りました。お料理は普段からしますが、手作りお菓子もなかなか美味しい😋いや、絶品。まぁ、他人に手作りはあげないので自慢も良しと言うことにさせて下さいね(笑)
では、皆さまもお互い健康には気を付けていきましょうね♡
2020年02月14日 09:00

モバイルサイト

パーソナルナース free ナス子スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら