パーソナルナース free ナス子|介護の一時的な代行・外出付き添い・入院中の付き添いなど|東京都千代田区

忙しい家族の代わりに看護や外出付き添いなど、看護師国家資格を持つスタッフがご自宅まで出張・代行いたします。

ホームナス子ブログ ≫ ひなまつり🌸 ≫

ひなまつり🌸

395181D8-49D8-436C-82F3-E7F9B6A9041C
ひなまつりとは、日本において、女子の健やかな成長を祈る節句の行事です。その始まりは、平安時代の貴族の子女の雅びな遊びごとだったとか…
ひな壇といえば、上から内裏雛(天皇と皇后を模したもの)、三人官女(宮中に使える女官)、五人囃子(能のお囃子を奏でる5人の楽人)、随身(右大臣と左大臣)、仕丁(従者と護衛)ですね。色々なお飾りなどもあり、眺めるのも楽しい事と思います。
私はお料理は大好きなのですが、行事食を作ってみました。牛肉のちらし寿司、ハマグリのお吸い物。あと大好きなエビのフライを作ったのですが、そのエビの大きさがスゴイのです☺️頭から尻尾まで25㎝位はあったでしょうか。重さで言うと200g前後です。滅多にお目にかかりません。
なかなか美味しかったです☺️
では、皆さまもお互いに健康に気をつけていきましょう。
2020年03月05日 12:00

モバイルサイト

パーソナルナース free ナス子スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら