パーソナルナース free ナス子|介護の一時的な代行・外出付き添い・入院中の付き添いなど|東京都千代田区

忙しい家族の代わりに看護や外出付き添いなど、看護師国家資格を持つスタッフがご自宅まで出張・代行いたします。

ホームナス子ブログ ≫ コロナ鬱⁉️ ≫

コロナ鬱⁉️

皆さん、こんにちは。体調はいかがでしょうか?
治療薬やワクチンがない、2割の方が重症化するが無症状陽性者もいる、それなのに感染力が非常に強い今回のCOVID−19。
目に見えない恐怖と不安、日本も自粛モードで先行きが不透明の中、仕事=お金の事、日常生活の一変、医療崩壊の危機、有名人の死…
政府の批判は簡単に出てくるけど、国民の理想通りには補償もなさそうな気配、他にも個人には様々な困難があり、日に日に不安とストレスが
増すばかりです。今後の日本、世界がどうなるのか予想もつかないのが、現実です。
私もCOVID−19関連のニュースは大事なのに、毎日それを見るのも辛くなってきました。当たり前だった日常生活の一部が失われ、習い事や趣味なども行くことができず、私は“志村けん”さんがお亡くなりになったことも、なぜだか引きずっています。子どもの頃からテレビで見ていて、それも毎週楽しみにしていたくらいでしたから。今でも毎週テレビで見れると思っていたので、自分でも分からない哀しさがあります。
非常事態宣言が出されてまだ2週間と言うのに、すでに疲れてしまっており、時々心も暗くなってしまったりと感じてしまいました。
でも私なんかが、これくらいで疲れてしまっても…他に大変な方々は大勢いて、私の比ではないので、耐えるしかないし、自分に出来ることは最大限行うようにしないといけませんよね。そうして自分で叱咤激励をしています。
でも人間なので、色々と考えてしまうし気分も不安定になるので、そこは否定せずに、辛いことは誰かに吐き出しながら、でも共に乗り越えられるように模索していきましょう。
お家で鬱々していても始まらない…そう思って、忙しくて今まで出来なかったお家でやる事を探してみます。
私はまずお家の片付けというか、断捨離を少ししてみました。せめて、より快適に過ごせるようにと…

皆さまも、引き続き感染予防を行い、お互い健康に気をつけていきましょうね‼️コロナ🦠に負けるな‼️
2020年04月22日 19:00

モバイルサイト

パーソナルナース free ナス子スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら